ボク的クソゲーお仕置きブログ@1徹

このブログでは、個人的にクソゲーやゴミゲーと判断した作品を風刺的に批評し、時事ネタやゲーム全般についても考察しています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ発売!

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの発売がアナウンスされ、話題となっている。 30本収録で手のひらサイズ、HDMIで手軽につないで遊べる仕様で、これはヒットしそうな予感。 個人的には、カセットが使えない点と内蔵タイトル数があと…

7 Days to Die とかいうクソゲー

PS4版が発売された7 Days to Die というゲームをご存知だろうか? 簡単に説明すると、マインクラフトのゲームシステムにグラフィックをリアルにしたようなクラフトサバイバルFPSである。 結構人気なので自分も遊んでみたが、世間で褒められているほど…

現代ゲーム全史 文明の遊戯史観から

ゲーム好きの人なら必読の一冊が発売された。これ一冊で、ゲーセン時代からポケモンGO、さらに間近に迫ってきたVRの概要、主にゲームの歴史が存分に学べる。知的好奇心とゲーム知識を深めてくれる大著で、貴重な資料的論考である。 主に考察対象となって…

ボク的神ゲーその1『ペルソナ5』

ATLUSの看板作品シリーズの一つであるこの最新作、間違いなく文句のつけようのない最高の神ゲーである。 ・グラフィック 今作はPS4対応ということで、ペルソナ4、ペルソナ4ゴールデンより大幅にグレードアップが見られる。 カートゥーン調の美しい…