ボク的クソゲーお仕置きブログ@1徹

このブログでは、個人的にクソゲーやゴミゲーと判断した作品を風刺的に批評し、時事ネタやゲーム全般についても考察しています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンさんへの返信。

ケンさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 以下の記事ですかね。 ヨーロッパ某国の上級教会へ勤める神に仕えし神父の者です。 神様を食べるというけしからんゲムーがあるときき、日本へ帰国したのでレビューします。 ゴッドイーター、つまり…

ボク的幼稚園児ゲーその3 『ポケットモンスター アルファサファイア/オメガルビー 』

日本もちろん全世界で大ヒットしているこのシリーズ最新リメイク、3歳ゲーである。 舞台はしょぼいデザインの大陸で、ただ道路と草原と街が配置されただけのRPGツクール並の構造。自転車に乗って移動できたりもするのだが、爽快感もなくなんの面白みもない…

ボク的クソゲーその2 『The Last of Us Remastered (ラスト・オブ・アス) 』

数々の賞を受賞し絶賛されているこの作品、カスゲーである。 システムはバイオハザード4のようなTPSとなっており、それ自体は問題ない。しかし攻撃や移動はもっさりしているし、敵クリーチャーの数もイベントも少なく、ただひたすら単調な展開が延々と続く…

ボク的ゴミゲーその1 『新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士』

アトラスの人気3DダンジョンRPGシリーズのこの最新作、ゴミゲーである。 ゲームシステムやユーザーインターフェイス自体は、古典的名作ウィザードリィの系譜から連なる完成系をさらに現代風にブラッシュアップしたものとなっており、そこそこ快適ではある。 …