ボク的クソゲーお仕置きブログ@1徹

このブログでは、個人的にクソゲーやゴミゲーと判断した作品を風刺的に批評し、時事ネタやゲーム全般についても考察しています。

ボク的期待のクソゲーその5 『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』

ネタ的には面白そうなゲームです。

ただ、個人的にマインクラフトが大嫌い(汗)なので、ストーリー性やゲーム性の部分で勝って欲しいというのが現時点での希望といえましょう。

強いて言えばものづくり以外の要素がクソゲーか否かの分水嶺となるし指標となると思います。馴染みのモンスターから素材を入手できたり設計図が用意されてたりと遊びやすさと入り込みやすさは心配ないんじゃないでしょうか。

あとはマップのランダム生成ではないのかとか、サンドボックスとはいえ自由度に制限のあるものなのか気になる点が多々あります。

機種もどれにするか迷いますね。

手軽さならこういうのにはVitaが向いてる気もします。

いずれにせよドラクエのスピンオフとしては異色作なので、クソゲーにならないことを期待しつつ発売を心待ちにしようと思うてます。