読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボク的クソゲーお仕置きブログ@1徹

このブログでは、個人的にクソゲーやゴミゲーと判断した作品を風刺的に批評し、時事ネタやゲーム全般についても考察しています。

ケンさんへの返信。

ケンさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

以下の記事ですかね。

 

ヨーロッパ某国の上級教会へ勤める神に仕えし神父の者です。

神様を食べるというけしからんゲムーがあるときき、日本へ帰国したのでレビューします。
ゴッドイーター、つまり「神様を食べる人」とは神を冒涜しており、
敬虔なクリスチャンとしての立場から、抗議の意味でレビューさせていただきとうござるのです。

 聖職者としての立場からプレイしたところ、
このゲームは非常に残酷でアカンとオモイマシタ。
どこがアカンかといいますと、
たとえば銃とか槍で攻撃したり、部位破壊をしたりと大変に過激でモンスター虐待表現があります。
また、必殺技などがあり、若者へ暴力思想を植えつけかねません。

モンハンという似たようなゲームをプレイしたこともあるのですが、
 確かにスピード感はこちらのほうが上です。
しかし、グラはきたないし、アニメオタク的なキャラ設定しかできないのでアーメンでしょう。
ストーリーもグッドニーターしてないし、以上の理由から、オーマイゴッドとなるのであります。

 

これからも楽しんで頂ける記事を書いていく予定です。

よろしくお願いします。