読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボク的クソゲーお仕置きブログ@1徹

このブログでは、個人的にクソゲーやゴミゲーと判断した作品を風刺的に批評し、時事ネタやゲーム全般についても考察しています。

エフシーコンパクトHDMIの発売も発表!

f:id:demonslands:20161001214020j:plain

 ニンテンドークラシックミニの電撃発表から熱狂冷めやらぬまま、今度はエフシーコンパクトHDMI(FC互換機) が発売決定された。

 

 

 ファミコンのタイトルがHDMI画質で堪能できるレトロゲーマニアにはたまらない一品となりそうだ。

 

 大画面でもクリアで高品質な映像で楽しめまるらしいし、88種類のオリジナルFC用ゲームを搭載しているという。

 

 ACアダプタもセットになっているので非常にお買い得といえるだろう。

 

 PSVRという最先端ゲーム機が出るのも楽しみだが、逆にこのレトロブームに乗じて攻勢に出る任天堂も面白い。

 

 蛇足ながら、ファミコンには数多くの神ゲーが存在すると同時に、伝説級の、良い意味でのクソゲーもたくさんあることをご存じだろうか。

 

 クソゲーブログである当ブログの趣旨からいえば、昨今のクソゲーよりファミコン時代のクソゲーこそ真のクソゲーと呼べる「神クソゲー」である。

 

 今後もいろいろ紹介していきたいと思うが、クソゲーのだいご味に触れるの今年は打ってつけの年となることだろう。