読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボク的クソゲーお仕置きブログ@1徹

このブログでは、個人的にクソゲーやゴミゲーと判断した作品を風刺的に批評し、時事ネタやゲーム全般についても考察しています。

ボク的いい加減してくれゲーその5『戦国無双』 シリーズ全て

コーエーテクモが狂ったように乱発し続けるこのシリーズ、ネタ切れクソゲーである。

いつから出ているのか知りもしないし知りたくも無いが、少なくとも相当歴史の長いシリーズであることは承知している。

たいして面白くも無いくせに長続きしているのだが、その都度「新作」と銘打っている割にはやっていることといえば非現実で奇天烈な武将やプレイヤーの操作できるキャラクターを増やしてみたり、つまらないシナリオを追加してみたり、小手先の新ゲームモードを申し分程度に付け加えてみたりするだけでいい加減ネタ切れ感が凄まじすぎる状況である。笑

ついでに書くと、なんちゃら無双とか類似のゲームしか開発できないこのメーカーの企業努力の足りなさと開発者のアイデア不足には嘆息するばかりだ。

こんな二番煎じどころか百番煎じみたいな出涸らしゲーばかり連発するのは資源の無駄でもあるのだから、環境に考慮してさっさとゲーム事業なんざ注力するのはやめればいいだろと思うしだいである。

どうせこれからも今後何十年も無双無双無双・・・とゲーム界が消え去るまで念仏みたいに唱え続けて出し続けるのだろう。爆笑