読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ボク的クソゲーお仕置きブログ@1徹

このブログでは、個人的にクソゲーやゴミゲーと判断した作品を風刺的に批評し、時事ネタやゲーム全般についても考察しています。

ボク的クソゲーその2 『The Last of Us Remastered (ラスト・オブ・アス) 』

数々の賞を受賞し絶賛されているこの作品、カスゲーである。

 

システムはバイオハザード4のようなTPSとなっており、それ自体は問題ない。しかし攻撃や移動はもっさりしているし、敵クリーチャーの数もイベントも少なく、ただひたすら単調な展開が延々と続く。

PS4にリマスターされたとは名ばかりで30FPSから60FPSへ描画レートが向上しても映像は大差なく失望の極みである。ダウンロードコンテンツもやりごたえなく、短時間で終了するという手抜きっぷりにあきれ果てた。

基本的にダラダラと歩いて進むだけのゲームで、時々銃撃戦が入るだけで眠くなるほど仕掛けや演出もしょぼい。

あとパーツを組み合わせて武器を作ったりできるが、非常につまらなく種類も少なく雑なつくりである。

こんなもんやるくらいならレンタルしてホラー映画やアクション映画観てたほうがマシであり、ラストオブカスとでも改名すべき過剰評価された一本道ゲーと言って何ら間違いないだろう。