ボク的クソゲーお仕置きブログ@1徹

このブログでは、個人的にクソゲーやゴミゲーと判断した作品を風刺的に批評し、時事ネタやゲーム全般についても考察しています。

2017-02-01から1日間の記事一覧

僕的クソゲーその24 サガ スカーレット グレイス

サガとかいうシリーズのこの最新作、クソゲーである。 佐賀県の田舎でスカーッとできる自然体験ゲームかと思って購入したけど、ぜんぜん違ってた。宝塚劇団みたいなキャラクタが戦闘したりマップ探検するだけでつまんない!!グラフィックもアニメ―ション部…

僕的クソゲーその23 妖怪ウォッチ3 スキヤキ

子供向けのこの幼稚ゲー、クソゲーの極みである。 当方、パン工場の非正規雇用で働き、毎日ハンバーガーとカップ麺でしのいでいる星1徹59歳という者です。おいしいスキヤキが食べられる応募券が付いているのかと期待してこのゲームを買いました。でも、夢…

僕的クソゲーその22  キングダム ハーツ HD 2.8 ファイナルチャプタープロローグ

初見者には意味不明なこのムービーゲー、クソゲーである。 このシリーズ初めて買ったものの、ごちゃごちゃとストーリーが複雑でわからない。過去作をプレイしないと完全に理解できないようです。グラもショボいし、操作性もマリオ以下。だからこの評価とし、…

僕的クソゲーその21 GRAVITY DAZE 2 グラビティデイズ2

重力操るこのゲーム、酔うだけのクソゲーである。 「ハァーーー…」「どうした?」「……はぁ…クッソ…なんだよ…全然サイレン3は出てこねぇな」「俺な…期待して待ってきたんだよ」「けど、なんかこうして…グラビティデイズの新作を先にプレイしたらさ…」「(感…

僕的クソゲーその20  ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期

下品極まりない下ネタ満載のこの作品、クソゲーである。 何が許せないかって、ボイスがこもっていて全体が台無しだ。さらに、フラグの順序の立て方でフリーズも起こる事案がある。例えばチャプター2で、学級裁判チャイム前にどの捜査段階で終了するか。春川…

僕的クソゲーその19 蒼き革命のヴァルキュリア

戦場のヴァルキュリアからの派生作品たるこれ、超クソゲーである。 簡潔に感想述べるならば、「中身PS2時代並の無双風RPG」。グラフィックはハード自体の性能で多少綺麗に見えるけど、PS4専用の作品レベルとしてはお粗末すぎ。カットシーンも肝心の…