ボク的クソゲーお仕置きブログ@1徹

このブログでは、個人的にクソゲーやゴミゲーと判断した作品を風刺的に批評し、時事ネタやゲーム全般についても考察しています。

2015-09-17から1日間の記事一覧

ボク的期待のクソゲーその5 『ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ』

ネタ的には面白そうなゲームです。 ただ、個人的にマインクラフトが大嫌い(汗)なので、ストーリー性やゲーム性の部分で勝って欲しいというのが現時点での希望といえましょう。 強いて言えばものづくり以外の要素がクソゲーか否かの分水嶺となるし指標となる…

ボク的期待のクソゲーその4 『ジャストコーズ3』

元々の出来栄えは良かったのに、ゴミ規制で駄作となった2の続編です。 確か前作は民間人攻撃不可になっていた仕様で、 ゲーム性が抹殺されてひどいローカライズだったと記憶してるんですよね。 今作のPVを見る限りでは内容は派手で面白そうだけど、やっぱり…

ボク的詐欺まがいクソゲーその9 『メタルギアソリッドV ファントムペイン』

コナミと小島監督が満を持して放ったこの超大作、詐欺まがいゲーである。 広告の謳い文句とは異なりストーリーは未完だし、 発売後に課金要素までいきなり発表するというクズっぷりで世間が驚愕。 また肝心のゲームシステムは1章に関しては作り込まれてて良…

ボク的期待のクソゲーその3 『マッドマックス』

何が気になるかってコレ、 例の緑色の血液表現(現在は修正済み)の有名規制で話題になったダイイングライトのワーナーさんが出しているから不安なんですよね。 まあ公式サイトでは規制内容について以前より詳しく書いてはいるものの、 実際のプレイ感覚ちゅう…

ボク的期待のクソゲーその2 『幻影異聞録♯FE』

芸能界で成り上がりながら戦うという不可解な世界観のRPGで、 ペルソナ4っぽさを出したいのか、 雰囲気の端々からそういうオーラが伝わってきてます。 気になるのはゲームが完結しているのか? あと課金システムはどこまでかというのがボクの本音ですね。 …

クソゲー探求者の方々におすすめの本!

クソゲーをネタに考察したり笑い飛ばしたりするのが大好きなので、 このブログではおススメの愛すべきゴミゲーを調べるお勧め書籍を紹介します。 両方ともめっちゃ面白いし笑えるので、クソゲーマニアなら必読ですよ!

ボク的期待のクソゲーその1 『龍が如く 極』 

ついにきました、6の発表と同時に龍が如くの最新作です。 とはいえ、第一作目のリメイク版ということで期待度はイマイチですが。 ただ、新エピソードやムービーの強化などは見ごたえありそうなので楽しみです。 あとはアクション性のテンポのよさは先に発売…